茨城:つくば・牛久のフラワーアレンジメント教室のブログです

スクール・花・子育て・・・何でもブログ

フラワープロデュース・ヴィサージュのブログです。
スクールや花のこと、そして二人の子供のことなど、何でも書いちゃう日記です。

ご意見・ご感想などございましたらメール下さい。
お待ちしております。

娘の付き合いで横浜へ

2017/07/31

娘が最近、お気に入りの韓国女性グループのApink。
3周年コンサートが横浜であるということで、娘に頼まれ一緒に。
娘の歌っている曲ぐらいしか分からないので、雰囲気だけ楽しんで来ました!

で、せっかくならば、私にも付き合ってってことで、同じ施設で開催していた「恐竜展」も見てきちゃいました。
私、恐竜好きなんですよね!

お父様方の出番です!

2017/07/29

夏休み恒例の子供会イベント!
今年は、役員なので企画・買い出しなど細々頑張りましたぁ~

お父さん方の協力で、ピザ・BBQ・かき氷・スイカ割りと
楽しい1日になりました!

ママ達もいっぱいお酒を飲み・女子トークMAX!!

よく頑張りました!

2017/07/22

うす曇りですが、やっぱり暑い日でしたが
息子の陸上大会の応援に水戸スタジアムへ行って来ました。

や~みんな凄い早い!
うちの子は...順位はちょっとでしたが、昨年よりタイムが上がり、この暑さの中、良く頑張りました

明治記念館でお祝い!

2017/07/17

今年もDFAの資格合格された皆さんと、明治記念館で乾杯!
愛媛から出席された先生もいらして、楽しく、美味しいお料理にお酒を頂きました!
今年は、私も資格を取得しましたのでお免状を頂きました(^^)/

花アレンジ勉強会

2017/07/14

昨日は、表参道にあるDFA本部で花アレンジ勉強会。
私の好きな色合いの花材ばかりで、とっても嬉しい~。

暑さが落ち着いたら、皆さんとレッスンしましょ!

娘と表参道デート

2017/07/06

学校がテスト休みなので、娘と平日に表参道散策(^^)/
「天使のパンケーキ」に行って来ました。

フワフワパンケーキは、卵味がしっかりしていて卵ケーキって感じかな...
私と娘の感想ですが(^^;

色んなパンケーキ店がありますが、少しずつ制覇していきたいですね!

うれしい報告

2017/07/01

今日は、うれしい報告をしにご訪問客がありました!

5年前にご縁があって、うちの親戚(長男)が千葉の先生からご紹介頂いた生徒さん(一人娘)と出会い、結婚されることになりました。

本当に赤い糸ってあるんだなあって思った日でした!

フラワープロデュース・ヴィサージュ

〒300-0134 茨城県かすみがうら市深谷  TEL:090-8748-8794