茨城:つくば・牛久のフラワーアレンジメント教室のブログです

スクール・花・子育て・・・何でもブログ

フラワープロデュース・ヴィサージュのブログです。
スクールや花のこと、そして二人の子供のことなど、何でも書いちゃう日記です。

ご意見・ご感想などございましたらメール下さい。
お待ちしております。

ハロウィン アレンジ3

2008/10/31

ハロウィン アレンジ2

2008/10/31

ハロウィン アレンジ1

2008/10/31

パパの保夫さん

2008/10/30

今日はおばあちゃんが旅行中のため、息子を預けられず
代わって主人に半休をとってもらい、レッスンへ。

ちょうどこの日、「おもちゃ図書館」があったので
連れて行ってくれて、お母さん方の中で一人お父さんが
目立っていたようでしたが、あまり文句も言わず

今回のような子供教室とか、お姉ちゃんのときには積極的に
参加していたけど、久々に参加してよかったよ!

と言っていたので、たまにはみててもらうのも
悪くはないかなって!!

またお願いね!パパ

またまた芸能人?!

2008/10/27

本部でのお仕事が終わり、青学周辺から表参道駅に向かって
歩いていたら

前から派手なピンクと黒のボーダー柄のニットワンピースを
着た女性が一人で歩いてきたのですが、

あれっ??
さとえり??

お互い目が合ったのですが、特に何もせずすれ違って行きました

声をかけるのは、ちょっと勇気がいりますね(笑)

無事終了

2008/10/26

華道展も無事終了。。。Fu~
皆さん、ありがとうございました(^^!

片付けもお手伝い下さいまして、助かりましたぁ!!

年に1度、ご家族以外にいろんな方に作品を見ていただける
数少ない機会になりますので、是非また来年もよろしくお願い
いたします!

11月8・9日には、かすみがうら市あじさい館にて
同じようにかすみがうら教室の皆さんの作品を展示いたします
ので、是非そちらもご覧いただけると嬉しいです(^0^)

作品展示セッティング終了

2008/10/24

皆様、今日はお疲れ様でしたぁ!

素敵な作品がそろい、華やかになりました!!

多くの方にご覧いただけるとうれしいですね!

運動会パート2

2008/10/19

今日は、地区の運動会!

綱引きに夫婦参加依頼されましたが、私は息子の見張り役で
見学のみ参加させて頂きまた

案の定、息子は座って見ることはほとんどなく、
ずっと小学校の遊具で、遊びたい放題(汗)

やっと昼食で、一休みと思いきや
息子はzzz・・・え~
抱っこしたまま、お弁当をいただきましたぁ

練習御苦労さまです

2008/10/18

来週開催の牛久市文化祭に出展するアレンジの
練習に来ていただき、作品を実際につくってみて頂きました

大変ですが、事前に何度か練習をしてみると、ドンドン
素敵な作品に仕上がっていきますよね!!

もう少しですので、どうぞよろしくお願いしま~す!

いったい何事!!

2008/10/15

夕方、娘の習い事で車で土浦方面へ出かけたところ

すべての交差点に警察官が数人。
コンビニには、護送車が停車。

とても異様な光景に、何事???


調査した結果、国文祭に皇太子さまがいらっしゃるとのことで
警備の予行練習だったようです。

当日はもっと規制されるでしょうね?!

お誕生日会

2008/10/13

息子の誕生日会!

誕生日当日とはいきませんでしたが、
主人の両親も招待し、みんなで夕飯を食べプレゼントを
渡しましたo(^o^)!

今回のケーキは、31のアイスケーキにしたのが正解!!
で、アイスだと残った分翌日でも平気!!

おすすめですよ!(知ってますね・・・)

結婚記念日

2008/10/10

今日はわたくしの結婚記念日で、記念すべき10年目です!!

ただ、旦那の帰りは遅く

一人で「シャンペン」&「ベビーチーズ」でお祝いしました

勉強会

2008/10/07

今日は青山での、勉強会。
来月、千葉・市川文化会館にて行われる教師参加の研究会
でその講師をするので、事前勉強!

11:30~17:45 3作品

疲れました~
電車も込むし、荷物重いし・・・

アンパンマンDVD

2008/10/06

今月誕生日の息子へのプレゼントに

私の実家から「アンパンマンDVD」をもらい

永遠、見ています。。。。。Fu~


寝る前の恒例となりつつあるのが怖い(冷汗)

BQ

2008/10/05

レッスン後、友人グループとのBQに参加!

着いたときには、食べるだけ!とおいしい私!!

竜ヶ崎の友人実家にお邪魔し、広いお庭で子供たち9人
プラス双子ベイビー2人、大人7人でワイワイガヤガヤ

なんと車庫に普通ザイズの冷蔵庫があったり、食器棚が
あったりと装備万全なおうち!!

子供たちは三輪車や足こぎカーなどたくさんのおもちゃと
裏山で、めいいっぱい遊んで

帰りの車中はぐっすりでした!

砂場完成

2008/10/04

庭の花壇を砂場にリニューアルしました!が、

砂を外へまいてしまう息子

その砂もいつまでもつか心配です(*_*;

今日は花火大会

2008/10/04

今日は土浦市で「全国花火競技大会」が行われます!

レッスン帰りに通ってみると、すごい人・人・人!!

そして、その手にはたくさんの荷物が・・・

そう、日中は暑い日でももう夕方からグッと寒くなるので
お弁当の他に防寒グッズが必要になり、大荷物。

観客もぞくぞく集まってきているようでしたが、警備する
人数にも圧倒しました!


ちなみに、私は2年前の出産時に病院から見たのが最後です。
寒いし、混むし、子供は飽きるので、あと数年は見には行けない
でしょうね。。。

第2回おもちゃ図書

2008/10/02

今日2回目参加となる「おもちゃ図書館」に行って来ました!

前回は、どこに連れて行かれるのかと、はじめは不安気な息子も
今日はニコニコで、門を入りました。

またまた、たくさんのおもちゃに目移りしながら2時間
めいいっぱい楽しんだようでした!!

こんな衣替え

2008/10/01

今日から衣替えですね!

うちの地区は、屋外放送で朝・昼・夕とチャイムが鳴り時間を教えてくれるんです

こっちに来たときは、朝5:30になるチャイムが鳴る度に
目覚めてしまい、苦痛でしたが

慣れって恐ろしいことに、最近は全く気になりません(笑)

で、このチャイムもサマータイムを終え
今日からは朝6:30になりました!

ちなみに昼は11:30で、夕は17:30です。

なぜ、昼12時ではないかというと・・・

うちの方は田舎ですので、外で農作業をしている方のために
昼食準備までに時間がかかるので、30分前お知らせという
訳です!

フラワープロデュース・ヴィサージュ

〒300-0134 茨城県かすみがうら市深谷  TEL:090-8748-8794