茨城:つくば・牛久のフラワーアレンジメント教室のブログです

スクール・花・子育て・・・何でもブログ

フラワープロデュース・ヴィサージュのブログです。
スクールや花のこと、そして二人の子供のことなど、何でも書いちゃう日記です。

ご意見・ご感想などございましたらメール下さい。
お待ちしております。

魔法にかけられて

2008/03/28

娘と見て来ましたよ! 「魔法にかけられて」


とってもよかったぁ~!!!!!


実写版のおばあさんは、かなり リアル(怖っ)


大人も楽しめるディズニー映画ですねっ!(^o^)!

ミーハーな私

2008/03/26

表参道近くを歩いていたら、お花がいっぱい!


よく見てみると・・・


松嶋菜々子・井上真央・山田優の名前がずらり!!


芸能人 御用達の美容室なんですね きっと・・・

桜前線

2008/03/26

今日 青学の桜を見たら8分か9分咲きでしたぁ


思わずきれいだったので、パシャッ!!


やっぱ、茨城より桜の開花が早いですね!

今週末が見ごろだと思いますよ。


茨城は・・・来週末ぐらいですねぇ~
(帰りの電車から見えた桜は、まだ2分咲きぐらいでしたぁ)


ちょうど来週末に友人と お花見予定なので、

Goodタイミング かもぉ~o(^o^)o~

成田で打ち合わせ

2008/03/25

今日は、久々に成田に出かけて来ました!

カルチャーセンターでの講師依頼を頂き、その打ち合わせに

(その内容は後日、きちんとご紹介いたしますね!)


やぁ~、成田に近づいて来ると飛行機がデカイ!!

私の癖は、その飛行機を見ては
  
  「乗りたい!」 「海外行きたい!!」の連発!

やっぱり、行きたぁ~い!

はじめての美容室

2008/03/24

1歳の息子が、美容室デビュー!!

私が抱っこしながら切ってもらったのですが・・・

不意に振り返ったり、天井を見たりと、

美容師さん泣かせでした・・


そのうちコクコクしはじめ  夢の中へ~

下を向いてしまったので、切った髪の毛が口の周りにベタッ!

あ~あ、おやじに変身した息子でした。。

最後の発表会

2008/03/23

娘が3年間続けてきたエレクトーンは今日で終わり。。。

その最後が発表会で、歌とアンサンブルを発表。


「コミカルトレイン」という曲を3パートに分け

リズミカルに演奏してましたo(o^_^o)o


ピアノと違ってカジュアルな服装や曲が多いんですよね!


大トリの女性(ママさん)は、

     「HERO」のオリジナルメドレー

を演奏して、すごかったぁ~会場中、聞き入ってました!!

勉強会

2008/03/22

月1回の講師たちの勉強会がありました!!

アレンジもどんどん変わるので、勉強しないと

いけないんですよぉ(^^;)


毎回3レッスンするので、クタクタです(>_<)

(写真はアレンジ基礎のラウンドスタイルです)

壁のらくがき

2008/03/20

とうとう、1歳の息子が壁にらくがき!!


もぉ~~~!!やめてっ~~!


助かったことに鉛筆で書いていたので、

何とか消すことが出来ました(^^;)


目が離せない毎日です(*_*)

春ですねぇ~

2008/03/17

最近とっても暖かいですよね!?


庭の草達も元気になってきたので、

午前中は1歳の息子と、遊びながら草抜きに励みました(汗)


久々に庭を見てみたら、

チーリップの葉も芝の間から出てきて

クリスマスローズもたくさん咲いていました!!


クリスマスローズって、とってもかわいらしい花で、

アレンジにも使ったりしますが、茎が軟らかいので

使いづらいんですよね~


でも、株で地植にしてあげると とっても強くって

冬や日陰でも枯れずに 毎年咲いてくれてます(*^_^*)

今日の表参道

2008/03/13

今日は、青山にある本部でのレッスン日でした!


本部は、青学のそばにあるんですよ。

その青学・幼稚園の参観日なのか、マダムがいっぱい!!

何か、うちの方のママさん達とは違うオーラがある気がするような・・・


そして、レッスン前に腹ごしらえ!

以前、昼のTVで紹介していた「セレブ・デ・トマト」のランチを頂きました。

写真のように、変わったトマトやトマトジャム入りロールケーキなども売っていたりして、

ランチはトマトの食前酒からデザートまで出てくる、トマトのフルコース!!

ヘルシーだし、おいしいし オススメですよ。

お土産に「トマトのゼリー」を買ってきちゃいました!!


よかったら、表参道のおすすめランチ店を教えてくださぁいね!


メールでも、資料請求フォームを利用して頂いてもOK!
気軽にコメント下さい。

色々なフラワーアレンジメント

2008/03/12

フラワーアレンジメントと言っても

ホント色々な種類がありますよねぇ?!


今日は「アーティフィシャルフラワー」(造花)アレンジ教室

にお邪魔してきたんです!


主にペンチとワイヤー、木工用ボンドを使ってアレンジして

いくようでしたが、花材にすでにワイヤーが入っているので

自由に動きをつけることが出来たり、茎をうまく使い

器になるように編んでみたり・・・など、造花ならでは

の利点を生かしてました!!


私もご注文では、造花でアレンジ作ったりしていますが、

今年の生花アレンジコースの夏季レッスンで、生花お休みのとき

やってみるものいいのかなぁ???って思ってます。


造花もランクがあり、本物のように見える素敵な花材は、

結構イイお値段するんですよ!

ホワイトDay

2008/03/10

昨日、若い男性がプリザーブドの体験レッスンに来ました!

彼女への「ホワイトDay」のお返しにプレゼント
するそうです。

とってもかわいい感じの男性で、他の生徒さんに囲まれ
て恥ずかしそうに作っていましたよ

あまりにも上手に出来上がったので、作ったとは
信用しないかも・・・
きっと買ってきたって思われちゃうね!なんて話してました。

年の功で、ある生徒さんがその男性へ
 「その中に指輪入れておきなさいよ!」とアドバイス!

みんなで爆笑!!

(恥ずかしそうだったので、今回は写真なしです)

朝の旗当番

2008/03/10

小学生のお子さんがいる方は、ご存知の朝の「旗当番」

今日も雨の中やって来ましたよ!


うちの方は、2箇所あり週1回のペース・・・
(ちなみに1箇所は、車で行く距離でしかも
自分の子供はそこを通らないんです・・)


そして、この旗当番がこれから12年続くと思うと

気が遠くなります;;

野菜と花のハーモニー

2008/03/08

今日の(正確には昨日になってしまった・・・)レッスン作品です!


生徒さんから「自宅にある器を活用したい!!」

とのご要望で器を見せて頂き、
とっても素敵な赤色のガラス製のバスケット
スタイルなんですよ!

(ちょっと写真暗くてわかりづらいかなぁ・・・)


「春」をイメージして、やさしいふわふわ感も出したく

バスケット風を利用して、野菜(パプリカ&アスパラ)

も一緒にあしらってみました!


野菜と花のハーモニーいかがですか?

はじめて見たり、レッスンするとビックリされますが

食卓に飾っていただけると、素敵ですよ!!


(レッスンされた生徒さんの旦那さまは、アスパラが大好物のようで、きっと抜かれて料理されてしまった気が・・・)

ピアノが我が家へ

2008/03/05

うちの姫が春からピアノをやるってことで

今日、我が家へお下がりのピアノが引越ししてきましたぁ!!

(より部屋が狭くなってしまった・・・(涙))


3年間エレクトーンをやってきたのですが・・・


まっつ、楽しく長~~くやってくれればなぁ
と母は思いました。

そうそう、先日の写真たて

2008/03/05

先日の出産祝いの写真たては、

こんな感じでアレンジしてみましたぁ


ラッピングをして納品したところ、
「かわいい!」と喜んで頂けたので、ひと安心です。。。

コサージュレッスン

2008/03/02

今日は 「コサージュ」レッスンをしました!

この季節、卒業・入学などがありますし、
結婚式やパーティなどにも自分で作った「コサージュ」
をしていくのもいいですよね!


生花なら 数百円でOK!


ワイヤーかけやポイントさえレッスンすれば、
色々なアレンジできますよ!

いちご狩り

2008/03/01

こども達を連れて、高校時代からの友人グループで

いちご狩りに行ってきました!

そこは家から車で20分ぐらいのところにある園で、
小動物や花摘みも出来るので子供達は飽きずに遊んでました!

娘は「ストック」を摘み、おばあちゃんへのお土産にしました。

フラワープロデュース・ヴィサージュ

〒300-0134 茨城県かすみがうら市深谷  TEL:090-8748-8794