茨城:つくば・牛久のフラワーアレンジメント教室のブログです

スクール・花・子育て・・・何でもブログ

フラワープロデュース・ヴィサージュのブログです。
スクールや花のこと、そして二人の子供のことなど、何でも書いちゃう日記です。

ご意見・ご感想などございましたらメール下さい。
お待ちしております。

ラブラブな二人

2008/05/30

1歳8ヶ月の女の子と1ヶ月年下の息子が
ちょーラブラブ!!

何度かお母さんとレッスンに一緒に来ているのですが、
今日の二人はいつもと違う!

息子の手押し車に彼女を乗せ、息子が押してあげたり

おやつを二人で「ハイどうじょ」と言って分け合い、

肩を寄せ合い並んで食べたり・・・と。

二人仲良く遊んでましたぁ(^^!

(レッスン中だったので、写真が撮れなかったのが残念です)

素敵な庭園

2008/05/28

生徒さんのお宅にお邪魔して来ましたぁ!

お庭にはとってもかわいいカップ咲きのバラがたくさん!!


ちょうど見ごろで、すばらしかったぁ~

バラの香りに包まれ、癒されましたo(^^)!

電車に乗り遅れ・・

2008/05/26

今日は、表参道にあるFFP本部で仕事の為駅へ向かったのですが・・・

いつもギリギリセーフだったのに、今日に限って前走ってる
車は遅いし

自分が悪いのに、人のせいにしてしまう ^^;


それに、息子の具合が悪いままなので、友人との「銀座ディナー」も

おあずけ・・・

早く治ってね!(遊んでくるのを察知しているのかしら?!)

忙しかった1日

2008/05/23

am 5:30 起床(予定より30分寝坊)
 
        娘の遠足のお弁当作り & 朝食作り
        (ついでにパパと私のお弁当も)

am 6:20 朝食

am 7:00 娘のヘアーセット 
        朝食片付け
        洗濯物干し

am 8:00 部屋掃除

am 8:45 生徒さん来客・レッスン開始

am11:10 2レッスン終了

am11:15 千葉県成田へ
        (信号待ちのたびにお弁当を食べつつ)

pm 0:35 イオン成田SC到着

pm 0:45 成田カルチャーに搬入
        (簡単な打ち合わせ)

pm 1:00 レッスン準備

pm 1:30 フレンチフラワー体験レッスン開始

pm 3:30 体験レッスン終了
        片付け
        打ち合わせ

pm 4:30 茨城へ

pm 5:40 リベンジの為「岩盤浴」到着

pm 7:20 自宅へ

pm 8:00 帰宅後すぐ子供達とお風呂(また??)

pm 9:00 子供達の寝かしつけ

pm10:00 眠気と葛藤しつつ、TV「Around40」鑑賞中

その2

2008/05/21

かめさんが並んだ

2008/05/21

台風の中がんばったのに・・・

2008/05/20


台風の中、車で30分かけて『岩盤浴』に行ったのに・・・


業者車が駐車場に停めてあって、なにかいつもと違う感じ??

「すみません!もしかして、今日お休みですか??」

「そうだよ!月1回休みがあるようだよ!残念だったね!!」


そう、掃除業者の男性に言われてしまいました。。。

回数券の有効期限が切れちゃうuuu 0(><;)(;><)0

レッスン花材再利用

2008/05/19

写真は以前レッスンで使用したバラをプランターにさし木したものなんです!

100%根付くわけではないのですが、生徒さんの中には80%
さし木成功している方もいるんですよ!!スゴイっ

暖かくなってきたので、成功確率高いかも?!

レッスン後の癒し その2

2008/05/18

今日は牛久でレッスン。

レッスン後、また癒しに行ってきましたぁ(^^ゞ

今回は『ロミロミマッサージ』

ようは、オイルマッサージですね!


マッサージ最高ヾ(^▽^)ノ

収穫

2008/05/17

さやいんげんの収穫です!

あっという間に大きくなって、毎日収穫しないとすぐ成長しちゃうんですよね!

毎日食べてます(^^;

お姉ちゃんとより大きいさやいんげんを見つける競争をして、ママの勝利となりましたo(^^)!

おばあちゃんの砂場

2008/05/15

さすが年の功!

晴れたぁ~

2008/05/15

やっと、晴れましたね!

うちのチビくんは、外に遊びに行きたくて何度も玄関に行き
主人の大きな靴を履いて、カギをガチャガチャ

昼間、おばあちゃんがつくってくれた砂場で遊び、
お姉ちゃんのお古の三輪車でお散歩。

たんぽぽの綿毛を「フ~」って飛ばすのを見せてあげると
マネをして、綿毛を口元に持って行き過ぎて

くちへin

くちの中が綿毛だらけに・・・


そういえば、最近「日本タンポポ」見かけないな~

お誕生日会

2008/05/14

今日も会議で表参道までお出かけ。

昼過ぎには会議も終了し、限られた時間でプレゼント探し!

そう!今日は娘の誕生日!!

結局、時間切れとなり速攻茨城へ帰宅。


義父&義母ご招待の「誕生会」だったので、時間厳守!

昨日、帰宅後今日の料理の下ごしらえをしておいたので
何とか時間までに、セッティングOK!

肉体的・心理的(?)にも疲れていたのか、心臓辺りがキリキリ
しましたが、無事お開きとなりました。

そうそう、プレゼントは後日、本人に選んでもらうことにしました。もう、親が決めた服は嫌がるんですよね~。

グッタリ・・・

2008/05/13

今日は、本部で勉強会。

11時~18時30分までみっちりレッスンだったので、
最後は疲れ過ぎてボーッとしてました(´へ`;)

表参道までの往復、花器&花材を持ち運びするのはキツイ

帰りはいつも、満員電車でギュウギュウ押され、花たちは
かわいそうなことになってしまうんです・・

でも、今回からちょっとだけ自分へのご褒美に
「フレッシュひたち」を利用してみましたぁ(^o^)v

やぁ~快適ですな!!

「母の日」のプレゼントは・・・。

2008/05/11

毎年悩むんですよねぇ~(-_-;)

いつもこの時期生徒さんにも聞き、考えるのですが難しい・・・

仕事がら、ちょこちょこ花はプレゼントしているので、
違うものがなかなか見つからない。。。

自分の母親は、好みも分かるので簡単ですが、義母様へがねぇ~


で、結局主人と検討し「母の日」&「父の日」をまとめさせて
頂き、ちょっと先にはなりますが『松澤家ご一行様』で福島の
『さくらんぼ狩り&温泉日帰り』旅行に決定!!

う~ん(?!)これでよかったのかしら・・・

レッスン後の癒し

2008/05/10

午前中は、つくばでレッスン。

終了後、おにぎりをほおばりながらいつもの化粧品店へ直行!

そこのお店は、フェイシャルエステもしてくれて、
ある金額以上化粧品を購入すれば、エステ代は無料!!

ちょうど無くなりそうな化粧品を買いに行きながらなので、
無駄はなし!

エステ後、メイキャップもしてくれて、行きとは違う『顔』に
になり帰宅するので、主人には寄り道がバレバレ(^^;)

地震

2008/05/08

夜中の地震は大きいの小さいの何度も何度もゆれました。

うちの被害は階段窓辺に飾ってあった置物が落下しただけでした


震度7ってすごいんでしょうねぇ~

地震対策しておかないとっ

羞恥心

2008/05/07

1歳の息子も

なんとなく「しゅ~ちちん、しゅ~ちちん」と口ずさみ

両手をあげて 歌ってます

こどもの日

2008/05/05

混みこみの

   『サンシャイン国際水族館』に行ってきましたぁ

はじめて行ったのですが、イメージとちょっと違い・・・

人の多さで屋内はゴチャゴチャッツ


私は、同じ階でやっていた「ビックリサイズ・・・」の

大きな『しじみ』にビックリ!!

茶碗いっぱいの大きなしじみを見て


みそ汁の具にしたら、食べ応えありそうだなぁ・・・

(写真は娘が撮りました)

R35の遊び

2008/05/04

旦那の高校時代の友人たちが集合すると・・・

『スーパーファミコン』で大騒ぎ!!


この歳ぐらいになると、「飲みに行くか!」っと

なりそうですが、彼らは夜中まで『スーファミ』なんです!


それも、毎回本気勝負!

これからも続けることでしょう(^^;)

GWいかがお過ごしですか?

2008/05/03

今日はちょっとお天気がイマイチでしたねぇ~


予定では、友人ファミリー数組で毎年恒例の

”バーベキュー”だったのですが・・・残念!延期に(>_<.)


次回のお楽しみとなりました。。。

フラワープロデュース・ヴィサージュ

〒300-0134 茨城県かすみがうら市深谷  TEL:090-8748-8794