茨城:つくば・牛久のフラワーアレンジメント教室のブログです

スクール・花・子育て・・・何でもブログ

フラワープロデュース・ヴィサージュのブログです。
スクールや花のこと、そして二人の子供のことなど、何でも書いちゃう日記です。

ご意見・ご感想などございましたらメール下さい。
お待ちしております。

お初!市川市文化会館

2008/06/28

今日ははじめて、市川市文化会館へレッスンアシスタントに
行って来ましたぁ(^o^)!

最寄の駅から3駅乗り換えて、本八幡へ。
片道1時間40分の旅でした。。。

乗り換えを間違えてはいけないと、気がはったまま
乗っていたので、座っていたにも関わらず

どっと疲れました・・・

次回、市川へは来年行くかも?ぐらいかな??

バーゲンin成田

2008/06/27

成田教室のレッスン後、

子供の迎え時間を気にしながら、

ショッピングセンター内の店を端から端まで小走りし
大急ぎで見て周り(汗)

子供用に買うつもりが、サイズが合わず


結局、自分用に買って終了。。

パスポート出来ました

2008/06/24

今だ、行き先が決まっていませんが、
準備万端です。

ほんと、燃料チャージがイタイ。。。

江角さんと遭遇!

2008/06/23

今日、仕事で表参道の本部へ向かっている途中
前方から2人が会話をしながら歩いて来て、

あれっ?江角マキコさんに似ているなぁ~???
と思いつつ、私は一人だったので誰にも確認できず
??思いながら

2人とすれ違い、そのときちらっと会話が聞こえ

やっぱりあの声は 江角マキコさん!!と確信。

私が160cmでちょっと見上げたぐらいだったから
背が高い印象の江角さんと確信まで時間が
かかりましたが、小顔で肌もきれいで、
私服姿もかっこよかったですよ。

写真の「ラスク」は千葉の先生に教えて頂いた
表参道駅近くの「麦工房」さんのものです!
今回は、ショコラ・メープル&くるみ・アールグレイ&オレンジピールを買ってみました。

甘すぎないので、手が止まりません!

みんな考えは一緒

2008/06/22

家族でお出かけ・・・しかし、外は雨。

そうだ!!
先週情報誌に載っていた、おもちゃ屋へ行こう!
サンプルおもちゃがたくさんあって、買わずに遊べるし。。。

車で20分後到着。

激コミ!!
店内に入ってすぐ、近所のファミリーと会い、
皆さん考えは一緒だったのです。

今から水揚げ

2008/06/18

午前中市場へ行き、これから水揚げ!

今日行った市場ははじめてうかがったところで、
皆さんとても親切でした。

家から車で35分ぐらいなので、今後おじゃましようと
思ってます!

まつ毛パーマ

2008/06/17

久しぶりに「まつ毛パーマ」をし、おめめパッチリに!!

大きくない目ですが、多少大きく見えるかな???


そして、無料!

実母が美浦で、エステサロンをしているので
ときどきやってもらってまぁす(^0^)!

安いので、お近くの方是非「カミラサロン ミホ」へ
お待ちしております。

ラッキーday

2008/06/15

デパートで「父の日」企画の抽選会があり、

2千円以上お買い上げで、一人1回三角くじをひくことが出来
(母の日は、買い物額で数回ガラガラが出来たのに・・・)

その1回を見事引き当て「1000円のお買い物券」ゲット
しましたぁ!!

ラッキー!

少々お疲れぎみ

2008/06/14

レッスン後、フェイシャルエステをしに
いつもの化粧品店へ。

最近ちょっと胃の調子がイマイチだったせいか
肌に細かい吹き出物が・・・

and 日々の散歩での日焼けなどで乾燥肌。

もっと労わらないと数年後大変なことになっちゃう(-_-;)
歳には勝てないなぁ~と実感。。。

1歳6ヶ月検診

2008/06/12

すでに1歳6ヶ月は過ぎてしまったのですが、
集団検診に行って来ました!

歯科検診もあり、なかなか口を開けない息子に
先生は・・・

鼻をつまみ、しばらくすると口がパカッ!!

最初は何で鼻をつまむのかと??でしたが、技ですな!

朝から歯医者

2008/06/09

9時30分から歯医者。

家から車で40分はかかるので、朝はバタバタ^^;

約1時間の治療中、一緒に行った息子は
若い事務の女性に連れて行かれたのですが
泣きもせず、一緒に遊んでいました。

正反対のお姉ちゃんの性格では考えられません!

おいしかったマンゴープリン

2008/06/07

久々に会った友人と

表参道の「糖朝」でディナー(^0^)/

適当にチョイスして注文してみたら 全部当たり!!
おいしかったぁ~(*^_^*)

デザートが有名なだけあって
「マンゴープリン」もGood!

大人買いのパリス・ヒルトンの足跡

2008/06/07

表参道の「Samantha Thavasa」をちょっと覗いたら

先日の芸能ニュースでやっていた

『大人買いをするパリス・ヒルトン』のスナップが店内に
飾ってありました。

一度やってみたい『大人買い』!!

ペンで芸術!

2008/06/07

人が集まっていたので覗いてみると・・・


表参道駅B3入り口近くの店で

ポスターマーカーの黒ペンで、下書きなしで

一筆一筆考えながら、蝶やリーフのデザインを

ガラス壁一面に書いていました!!


写真だとわかりづらいと思いますが(^^;)

すごく素敵でしたヾ(^▽^)ノ

町探検!

2008/06/05

今日は、小学校のボランティアで

子供達と「町探検!」に行ってきましたぁ!!

5~6人の子供達がグループをつくり、各グループが
小学校近くの駐在所・商店・ガソリンスタンド・図書館・郵便局
などを徒歩で見学に行き、事前に準備した質問などを聞いたり
しました。

私達父兄は、その道中の安全の為付き添いした感じですね!

うちの子のグループは、①お饅頭屋②駐在所です。

わたしはどちらとも、伺ったことがなかった場所ですので
ちょっと楽しみでした(^^)!

①お饅頭屋・・・なんとお饅頭作りの体験をさせてくれました!
      売っている大きさより、やや小さめに子供達用
      として準備してありました。
      生地を自分で伸ばしあんを包むのが難しく、
      生地が破れたり、手にくっ付いてしまったりと
      楽しく体験した後、蒸して試食までさせて
      もらっちゃいましたぁ!
      私達父兄も出来たてを頂き、すご~くおいしかった
      です!!

    このことは違うグループには「秘密」となりました。

②駐在所・・・まず服装チェック!
     アメリカスタイルだそうです。
     かなり重いらしく、腰痛に悩む方も多いみたいで、
     以前のイギリススタイルがよかったと言っていました

     警察手帳も今は横開きではなく、アメリカと同じよう     上下に開くタイプなんですよ!知ってましたぁ??

     いろいろな事件・事故の発生箇所ポスターを説明頂き
     うちの自宅周辺は泥棒は泥棒でも
     「野菜泥棒」が多いみたいです。

そんなこんなで、2時間の町探検はあっという間に終わりました。
     

はじめての休み

2008/06/03

小学生の娘が、体調を崩し学校を休んでしまいました。

小学校に入ってから、一度も休んだこと無かったのですが・・・

この天候のせいで、体調悪くなる方もきっと多いでしょうね?!

きびしい暑さと寒さが、日替わりですもんねぇ~


熱も下がってきて、食欲も出てきたので回復してくれれば
一安心です

フラワープロデュース・ヴィサージュ

〒300-0134 茨城県かすみがうら市深谷  TEL:090-8748-8794