茨城:つくば・牛久のフラワーアレンジメント教室のブログです

スクール・花・子育て・・・何でもブログ

フラワープロデュース・ヴィサージュのブログです。
スクールや花のこと、そして二人の子供のことなど、何でも書いちゃう日記です。

ご意見・ご感想などございましたらメール下さい。
お待ちしております。

ハロウィンには毎年これ!

2009/10/31

この時期ディズニーランドのホーンテッドマンションでも
お馴染みの「ジャック」!

うちでは、毎年「ナイトメアー~・ビフォア・クリスマス」
を見ています。

ご存知の方も多いと思いますが、大人でも楽しめてオススメです

お初!綾戸智恵さん

2009/10/30

今日、はじめて綾戸さんのコンサートに行ってきましたぁ!

やぁ~トークがおもしろい!!

間、水も飲まずに 歌&トーク全快!

頭の回転が速いし、頭がいい!!

素敵な女性ですね!

Parisアクセサリーアレンジ

2009/10/28

フランスから直輸入した、蝶のアクセサリーを使った
アレンジです!

生徒の皆さんには11月のレッスンを予定しています!

が、ちょっと納期が遅れていて・・・

でも、ちょっと花の色合いを変えて
クリスマスや新年のアレンジにも合いますのでご心配なく!

和気あいあい

2009/10/24

今日は、茨城の講師勉強会日。
(土浦駅前県南生涯学習センターで2カ月に1度開催。
イトーヨーカ堂の上階)

そのレッスン中、見知らぬ女性が部屋に入って来て・・・

「突然すみません!とても楽しそうにお花のレッスンを
しているので、教室案内をいただけませんか?」

と、おっしゃるのです!!

たまたま今回私が講師をしていたので、直接お話ししたところ
買い物帰りに通っていたら、とっても楽しそうだったのでとの事。

ちょっと内容は大変なものをレッスンしていたのですが、
みんなの顔がニコニコ!とっても和気あいあいにレッスン
しているように見えたってスゴイですよねぇ~

でも本当に毎回、楽しくレッスンしてるんですよ!!

クリスマスにむけて

2009/10/06

今日は11月教師勉強会の事前レッスンで表参道に行って来ました

ちょっとだけ、時間があったので骨董通りをプラプラ♪
久々に通ると「999円ショップ」を発見!
ショールやTシャツ、アクセサリー、ベルトなど
品揃えも豊富で、しばしショッピング(^^;)

ゆっくり見ている暇もなく、本部へ

みっちり、勉強してきましたぁ(^0^)/

写真は、クリスマスアレンジ
なぜ、ピンク???と思われた方もいると思いますが

ハロウィンが終わり、11月ぐらいからクリスマスの装飾
がはじまりますよね!
そのはじめのころにはうすピンク色→12月クリスマスには
赤色になるように、だんだん色が濃くなり赤になるように
アレンジするのがフレンチスタイルのようですよ!

結局、花火見ました

2009/10/03

娘にせがまれ

自宅から車で10分ぐらい行くと、花火が見れるので
近くではないですが、見に行きました!

まるちゃんみたいな顔?もしくはdocomoだけのきのこ
っぽいのが、娘にはうけてました

せがんだわりに10分しないで飽きて、帰宅となりました(^^;

家に帰れません!

2009/10/03

今日は、全国花火競技大会

レッスンの帰りですが、かなりの渋滞で
家に帰れません~

毎年、すごい人・人です

ガーデンウェディングにいかが?

2009/10/03

リーススタイルのヘアードレスは、

ナチュラルな「ガーデンウェディング」によく合います!

ちょっと小さめに作って、お子さんの七五三などにもかわいいかも

展示完成!

2009/10/02

皆さんの素敵な作品是非見にきて下さ~い!

ちょっと天気があやしいのが、気がかりです・・・

展示作品いけこみ中

2009/10/01

あすからの展示に向け、アレンジ作成中!

私も今日は12時間労働になるかな(^^;

フラワープロデュース・ヴィサージュ

〒300-0134 茨城県かすみがうら市深谷  TEL:090-8748-8794