茨城:つくば・牛久のフラワーアレンジメント教室のブログです

スクール・花・子育て・・・何でもブログ

フラワープロデュース・ヴィサージュのブログです。
スクールや花のこと、そして二人の子供のことなど、何でも書いちゃう日記です。

ご意見・ご感想などございましたらメール下さい。
お待ちしております。

マリーゴールドのアレンジ

2009/06/27

今日レッスンした、

マリーゴールドのパニエ(籠)アレンジです!

ダリアのようなインパクトがありますよね!?

小野リサさんが出てます

2009/06/27

今、ボサノヴァシンガーの小野リサさんがゲストでTVに
出てます!

今月はじめに行ったライブがよみがえります!!

京はやしやの抹茶わらび餅

2009/06/25

今日は、表参道にある本部のお手伝いに行き

帰りに「京はやしや 抹茶わらび餅」をお土産に購入!

以前、青学生徒でもある 椿姫彩菜さんがある番組で
表参道のお土産ベスト3にあげていた1つです。

前にも買いに行ったのですが、店舗工事中で買えず・・・
やっと おいしく食べさせて頂きました!
 

雑誌の撮影

2009/06/22

ベストフラワー秋号の撮影をして来ました(^0^)/

前日、レッスン後表参道の本部へダッシュで向い
作品を作り

今日は、青山にあるフォーシーズンズ事務所にて撮影です!!

作品は、8月16日発売のベストフラワーを見て下さいね!!

骨盤矯正

2009/06/20

よくマッサージは行くのですが、

初「骨盤矯正」体験してきました!

ほぐしといって、30分以上全身をマッサージしながら
歪みチェックして、その後ボキボキと矯正する60分コース

もともと身体はかたいのですが、出産後あまり運動をして
おらず、どんどんカチこちになってしまい
肩こりもすごい始末(^^;

ちょっと通って、ゆがみを矯正してみます!

親子レクで運動!

2009/06/16

娘の学級行事で、親子レクに参加し

ドッチボールや蛇おになどをして校庭で、子供たちと
遊びました(汗)

今回は、スポーツだったのでお父さん方も多く参加され
その投げるボールを避けるので、必死!!

そのあとみんなで、給食をいただき
「ホウレンソウ入りシュウマイ」はバツグンにおいしかったです♡

あじさいがいっぱい

2009/06/14

レッスン会場の「あじさい館」

名の通り、あじさいがいっぱい!!

色々な種類や色の違うあじさいが、場内を囲んでいます!

帰りは岳温泉

2009/06/13

2年連続、さくらんぼ狩りの帰りに「玉子湯」に寄っていたので

今年は「岳温泉」に!

お風呂の前に、ちょっと運動ということで

あだたら高原のゴンドラに乗って、プチ登山!

空気がおいしいし、景色最高!

紅葉季節にまた行きたい場所ですね!

宝石がいっぱい

2009/06/13

毎年、松澤家恒例行事の「さくらんぼ狩り」

高級さくらんぼの「佐藤錦」食べまくってきました(^0^)/

一番あまいと思われる木を松澤家が、占領!!

ルビー色は、すべて頂きましたぁ!!

今年は咲きません

2009/06/11

庭にある 柏葉アジサイ が今年は1つしか咲きませんでした

昨年は枝が折れるのでは・・・というぐらい咲き過ぎていたのにぃ~

それも原因かしら??

それとも、昨年のセンテが原因かしら??

我が家の顔

2009/06/09

玄関前に「我が家の顔」として

アンスリュームが新メンバー入り致しました!

かなり大きな鉢ものなのですが、チョー特価でゲット!!

あまりの安さに値段はひ・み・つ!

心身ともにリフレッシュ!

2009/06/07

今日はリフレッシュday!

レッスン後、『骨盤矯正』で身体のリフレッシュ!
右骨盤がねじりあがっている為、右足の長さが違っていて
普通に歩いているだけで、付け根からはずれたりしていたんです

そして、夜は
『小野リサ』さんのjazzライブで、心のリフレッシュ!
まったり2時間癒されました!

今回で3回目ですが、演出も前回よりこっていて
jazz barって雰囲気で飲みながら聴きたかったかな(^^;

天気に振り回されました

2009/06/06

朝5:30起床。

今日は朝7時~、小学校の親子奉仕作業

でしたが・・・

結局、雨で延期。
それも小雨決行で延期の場合は、朝6:30に連絡あり
となっていたので、待機していないとまずく
娘も待機していたのにぃ~

なので、娘と10時から映画鑑賞!
「Baby!Baby!Baby!」を観て来ました(^0^)/

やったぁ~!

2009/06/04

先日、教師勉強会での作品アップしましたが

その花材で使用した「秋色アジサイ・ピンク」

を挿し木しておいたところ

根つきましたぁ(^0^)/ それも2本中2本ともね!

今の時期は、バラもつきやすいですよね!

生徒さんもレッスンで使用したバラの残り茎を
持ち帰り、挿し木しています!!

根ついた報告を聞くと、なんだか嬉しいです(^^!

ドクターフィッシュいました

2009/06/02

ちょっとだけ時間があったので、駆け足でイオン土浦店内を
ウロウロしていたら、
前回見てない、裏の方に「ドクターフィッシュ」がいました!

レストラン街も平日にもかかわらず、混みこみの中

ある1店舗だけ クローズ??
裸マネキンだけが立っていて、店入り口にはロープが・・・
オープンしてまだ5日目なのに・・・なぜ?
 

やぁ~はやいもので・・・

2009/06/01

今年も半年ですね!
毎日24時間では足りません!
特に昼間だけでも、もう少し時間があれば・・・

フラワープロデュース・ヴィサージュ

〒300-0134 茨城県かすみがうら市深谷  TEL:090-8748-8794