茨城:つくば・牛久のフラワーアレンジメント教室のブログです

スクール・花・子育て・・・何でもブログ

フラワープロデュース・ヴィサージュのブログです。
スクールや花のこと、そして二人の子供のことなど、何でも書いちゃう日記です。

ご意見・ご感想などございましたらメール下さい。
お待ちしております。

行って来ました「阿見アウトレット」

2009/07/31

やっと行きました!

牛久大仏も近くに見えるでしょ?!

感想は・・・うふ

まだ、1期らしいので、2期・3期と増えていくのが楽しみです

疲れが残っているのに・・・

2009/07/28

旦那は、1日半みこしを担いでいたので肩はボロボロ・・・
日焼けもすごく、なんと唇まで日焼けしていました(^^;

娘は、朝6時からラジオ体操、学校プール&スイミングスクール

やっぱ、若いっていいな!タフです!!

一番の笑顔は・・・

2009/07/26

この2日間、暑さにたえ
グッタリしていた子どもたちですが、

水遊びがはじまりと

子どもたちの一番の笑顔が見れました!

1か月の練習成果は?

2009/07/25

毎晩のように夜7時からの練習を頑張った娘は

たくさんいる子供たちの中でも
お友達と一緒にだしの上で太鼓をたたかせてもらい

一度も休まなかったご褒美をもらいました!

でも、交替してだしを引く側になると

やる気が下降(-_-;)

暑い中、がんばりました!!

さぁお祭りです!

2009/07/25

この週末は、いろいろなところでお祭りがありますね!

うちのところは、八坂神社藤切り祇園があり5年に一度、
お祭り当番地区になります

主人は神輿担ぎになり、ご覧の衣装で100軒以上のお宅を
2日かけて回ります。

渋滞覚悟で

2009/07/24

成田へレッスンに向かう途中

先日オープンした「阿見アウトレットモール」付近を通るので

渋滞覚悟で、早めに出発したのですが

全く大丈夫でした(^^;

でも、駐車場はかなりの混雑!

近いわりには、まだ行けてないアウトレットです(>_<。)

涼しげなメリアオブジェ

2009/07/21

プリレッスンの作品です!
素敵に仕上がりましたね!!

素敵なカラーブーケ

2009/07/21

このカラーは 「ビカソ」 

シックな色合いに仕上がったスパイラルブーケです!

帝国ホテルで免状授与式

2009/07/20

毎年恒例の帝国ホテルで、資格取得者の免状授与式が行われ

教室の生徒さんと一緒にパチリ!

突然、司会を命じられアタフタしながら式がはじまり

その後、帝国ホテルのおいしいビュッフェランチをいただきました

女性は、食べるし、しゃべるし、飲むしであっという間の時間
でした(^^;

同じ花材でも・・・②

2009/07/19

そして次は、ラウンドスタイルで

同じ花材でも・・・

2009/07/19

同じ花材を使って

全く違うアレンジをレッスンしました!

まずは、パラレル風に

ベリーケーキもかわいいですね!

2009/07/19

プリザーブドフラワーで作るケーキアレンジです!

今回はホイップを使用せず、カーネーションの花びらで
ホワイトチョコをイメージし、ベリーをいっぱい飾り

「ベリーケーキ」をレッスンしました!

オムツが取れません

2009/07/15

今年の夏には、オムツを取れるようにしたいのですが・・・
うまく行きません(>_<)

トレパンマンも普通のパンツもはいてくれず・・・

何もはかないでいると、ちゃんとトイレに行き
用をすましてくれるんですけどね(^^;

お姉ちゃんの紙しばい

2009/07/12

お姉ちゃんが、弟の為に大好きな

「アンパンマン」の紙芝居を借りてきてくれて

読んであげてくれました。

喧嘩もいっぱいしますが、やっぱりお姉ちゃんなんですね!?

リトミック終了

2009/07/10

息子の通っていたリトミック講座が、本日終了。

走り回って内容の半分ぐらいしか、参加出来てなかった感じ(>_<)

秋からは保育所に通う予定ですが、母は不安です・・・

あ~あ、残念。。。

2009/07/09

やっぱり暑い日は、水遊び!!

っと思い、人工川へ水着や遊び道具もしっかり準備して

出かけたのに・・・

ご覧の通り、カラカラでした(>_<。)

フラワードリームへ行ってきました

2009/07/05

お昼まで牛久でレッスンをしてからビックサイトヘ

今回の目的はコンテストではなく、花関係の資材メーカーさん

の新規取引。

ガンガン名刺交換とカタログをいただきました(^^;

その後 松崎しげるさん

の歌が聞こえてきて、会場内の人・人が一斉にステージへ流れ
て行き、私もその隙間からチョイ見して来ました ウフ

コンテストの作品も素敵でしたよ!


さっと帰ってしまったので、その後 黒木メイサさんが登場し
たらしく、綺麗な方を見れなかったのが残念でした(>_<)

本日、授業参観日

2009/07/03

いつも父兄が教室に入りきれず、廊下からのぞく程度の方も
いて、不敏に思ったのか

本日の授業参観「算数」にもかかわらず
給食などやイベントに使用する「フレンドリールーム」での授業

広っ!!

子供にその後聞いたら、何度かこの日の為にその部屋での授業を
練習したそうです。

2学期から産休明けの先生になる為、担任の先生も1学期で終わり。お世話になりました<(_ _)>

お祭りの準備

2009/07/01

今月末にある、地元の祭り当番部落な為

毎晩7時~、子供達の太鼓やひょっとこ・おかめ踊りの
練習がはじまりました

夜9時には寝せていた、うちの子供達は朝起きるのがやっと

無理に練習行かなくていいのよ!と言っても、毎晩出かけて行く
お姉ちゃん。
本人は一緒にやる気満々の息子は、邪魔ばかり・・・

この状態が1か月続くのかぁ

フラワープロデュース・ヴィサージュ

〒300-0134 茨城県かすみがうら市深谷  TEL:090-8748-8794