茨城:つくば・牛久のフラワーアレンジメント教室のブログです

スクール・花・子育て・・・何でもブログ

フラワープロデュース・ヴィサージュのブログです。
スクールや花のこと、そして二人の子供のことなど、何でも書いちゃう日記です。

ご意見・ご感想などございましたらメール下さい。
お待ちしております。

じーと散歩

2009/08/14

私の実家に帰省し、犬が大好きな息子はじーと散歩へ

20年以上前の通学路を改めて歩いてみると、
道は狭く、こんなに近かったかな?!って感じ

海です!

2009/08/12

海大好きな私なんですが、今年はこれが初!

主人は海嫌いなので、ほぼ毎回子供たちと私で
近くの海へ行くことが多いんです(^^;

海の家は使用せず、母(私)は一人で、せっせと荷物を運び
テントを張り 汗だくです!

昨年より、波を怖がらず遊べるようになった息子でした

ピーターパンプール

2009/08/09

今日は、ホテルの「ピーターパンプール」で遊びました!

母は、昨日の疲れがまだ残っております(*_*;

この笑顔がうれしいね!

2009/08/08

シンデレラルームで~す!
もう1部屋あって、広いです(^0^)/

「今日だけしか泊まれないのぉ?!」と娘の一言。
大人の事情があるんです。
ゴメンネ!!

今日の宿泊は、、、

2009/08/08

ディズニーランドホテル!!

ベストショット

2009/08/08

モデルかい?

2年ぶりのディズニー

2009/08/08

やっぱディズニーはかわいい!!
でも、夏のディズニーランドはキツ~イ

新アトラクションのモンスターズインクは、3時間待ち!!

無理です。。。

顔が引きつってしまいます

2009/08/07

来月発行の情報紙に掲載するのに写真を撮ったのですがぁ・・・

なかなか写真撮りって、難しいですよねぇ~

顔が引きつってしまいます(^^;

※写真は仲間の講師です!

娘はいないのに・・・

2009/08/06

本日、2回目の小学校プール監視day
ところが、娘は微熱があり 欠席・・・

娘はいませんが、子供たちの送迎もありますので
母のみ出席(^^;

ちょっと涼しい本日も、子供たちは今年最後の
学校プールを楽しんでおりましたぁ!

そして、楽しみの・・・

2009/08/05

坂井シェフのビュッフェランチ~♡
渋谷の32階の眺めは、最高~!
お料理もおいしく、デザートもグ~(^0^)/

今回特別メニューということで、通常ランチとは別みたい

今度は、夜景を眺めながらのディナーがいいなぁ

渋谷で勉強会

2009/08/05

渋谷にある、フレンチの鉄人でお馴染みの
坂井フェフのレストランにて、

経営学講話があり、

先日お世話になった「ベストフラワーアレンジメント」出版社
社長に出版アドバイスをされ、フランスのフローリストとの
交流が深い「橋爪先生」から「総合美」を教わりました!

失礼ですが、70歳なんですよ!お若いですよねぇ~

先生から出席者に向け一言「皆さんおしゃれが足りません!!」
と、カツがとびました

そのあと、坂井シェフの息子さんから、楽しい経営学を教わり

そして・・・ビュッフェランチ

手づくりパン

2009/08/04

生徒(H)さんから、手作りパンをいただき
一緒にレッスンされていた皆さんと、
レッスン後すぐ、おいしくいただいちゃいましたぁ(^0^)/

パンづくり・・・やりたい、やろうと思い材料を揃えてみたものの
時は過ぎ・・・(^^;

ところで、ホームベーカリーっていいのかしら?!

ママトーク3時間

2009/08/03

今日は、今年1回目の小学校プール監視当番day

ちょっと肌寒いのですが、決行!

約3時間、ママトークで時間が過ぎ

近くのコンビニに子供たちを連れて行き、おやつタイム(^0^)/
ママたちも一緒に頂き、

のりあいタクシーのように、次々に子供たちを各家に送りましたぁ

充実した日

2009/08/01

花レッスン(つくば)
  ↓
レッスン会場予約(牛久)
  ↓
歯医者(つくば)
  ↓
映画アマルフィ鑑賞(つくば) 1000円dayだし
  ↓
高校からの友人Gとディナー(つくば)

ふっ~ 充実した1日でした(^0^)/

フラワープロデュース・ヴィサージュ

〒300-0134 茨城県かすみがうら市深谷  TEL:090-8748-8794