茨城:つくば・牛久のフラワーアレンジメント教室のブログです

スクール・花・子育て・・・何でもブログ

フラワープロデュース・ヴィサージュのブログです。
スクールや花のこと、そして二人の子供のことなど、何でも書いちゃう日記です。

ご意見・ご感想などございましたらメール下さい。
お待ちしております。

キャー~やってしまった!

2010/10/17

今日は地区の運動会。
閉会式後、駐車場に戻ると・・・
私の車の上に見覚えのある財布が・・・(--;

やってしまった~
朝、子供をチャイルドシートから下ろす際
手に持っていた財布をちょっと車の上に置いてしまったのだ
奇跡的に6時間後、そのまま置いてあったのです!

旦那に内緒で、そっと中身を確認。一応、すべてある。かな?
ふ~

散歩にはビーパラ!

2010/10/13

近所で見かけた珍光景!
おじいちゃんが赤ちゃんをおんぶして散歩をしている手には
日傘代わりに「ビーチパラソル」を持っていました
十分に日を遮るとは思いますが、重くない???

最新ウェディングブーケ

2010/10/12

アーティフィシャルフラワーで作製した
リーススタイルのウェディングブーケです!

小リングと大リングの間に腕を通してバッグのように持ちます
キャスケードスタイルにもなり、豪華な印象になりますよ(^0^)/

ムダ毛ゼロ!

2010/10/11

女性の敵 ムダ毛!
私が通っているエステサロンでオープン企画
「両ワキ脱毛コース3年間12回で1500円!」
のビックリ価格!!
まったく痛くないので、興味ある方は声かけて下さいね(^^;

結婚記念日

2010/10/10

本日12年目の結婚記念日
毎年主人からは何ひとつプレゼントはありません!
私からもないですが・・・(^^;

一応、シャンパン・生ハムを用意し乾杯しようと思っていたのですが、
娘に生ハムを見つかり、完食。
あげくにシャンパン一口飲んだ主人も「まずっ」と一言
まぁ、こんなもんですね

リベンジB級グルメ!

2010/10/09

7日に買うことが出来なかった
全国B級グルメの「ハワイ マラサダドーナツ」をゲット!!

衣はサクッとして、中はもっちもち♡♡♡
子供たちもおいしい~と好評でした(^0^)/

次回は是非、ハワイで食べたいですね!!

ご当地グルメを求めて

2010/10/07

朝刊の折り込みで、全国B級ご当地グルメフェアを発見!
レッスンの帰りに
名古屋 手羽先
宮崎 にくまきおにぎり
ハワイ マラサダドーナツ を求めて行ったのですが。。。

残念ながら、ドーナツだけ買えませんでした(T_T);
大量に購入をした方がいたようで、待ち時間が30分。
子供の帰宅時間もあるし、断念した次第です

やっぱり早いTX

2010/10/05

今日は、表参道の本部で勉強会
朝、駅に向かおうとしたら 土浦-上野間 運休と遅れの情報
駅で待つのも不安だったので、常磐線は諦め
久しぶりにつくばエクスプレスに乗車

やっぱり早い! けど、耳が痛っ!

悲しい事故

2010/10/04

おとといの土曜日
保育園の運動会の余韻でいた夫と私。
夕方、庭の掃除をしていると大きな衝撃音!
すぐ近くの信号がない交差点で事故。
その交差点は、とても事故が多く地元の人たちは
再三、信号機の設置をお願いしているのにいっこうに設置
してくれず・・・
とうとう今回、2歳の男の子が亡くなってしまいました。

主人と私は、すぐ現場へ走って行き救助したのですが。。。残念です

うちの子供たちの通学路でもある、この交差点で二度とこのような
事故がないことを祈ります。

みんな頑張って!

2010/10/03

今日はDFA協会のフレンチフラワーとプリザーブドフラワー
の試験日。
それぞれ筆記、実技があり 皆さんここ数カ月は大変だったと
思います。
1時間での作品作り(実技)は、皆さんオリジナルの作品を披露。

がんばって!!

はじめての運動会

2010/10/02

保育園の運動会。
かけっこ、遊戯、親子競争など 息子はじめての運動会
お友達の中には、ママ~ママ~と泣きながら走り回る子も
いる中で、うちの子は平然と来賓用のいすに座って
観覧していたりと、違う意味で親泣かせでした(^^;

フラワープロデュース・ヴィサージュ

〒300-0134 茨城県かすみがうら市深谷  TEL:090-8748-8794