茨城:つくば・牛久のフラワーアレンジメント教室のブログです

スクール・花・子育て・・・何でもブログ

フラワープロデュース・ヴィサージュのブログです。
スクールや花のこと、そして二人の子供のことなど、何でも書いちゃう日記です。

ご意見・ご感想などございましたらメール下さい。
お待ちしております。

さくらんぼでお腹いっぱい

2011/06/26

群馬旅行ラストは「さくらんぼ狩り」
めっちゃお腹いっぱい食べました

白根山の頂上には・・・

2011/06/26

群馬2日目は、まず「白根山」へ。
白根山と言えば、このエメラルドグリーン色の湯釜。
山頂へは、色々なルートがあるようでしたが、
あいにく火山ガスが多く出ているようで、一番遠いルート?
でしか登ることが出来ず、ちょっと遠目でしたね

&ちょー寒いし。。。あるものすべて重ね着しましたよ(^^;

これが湯もみ!!

2011/06/25

草津と言えば 「湯もみ」ですよね!
テレビでは見たことありましたが、観光用の施設
とは知らなかったです
どこのホテルなどでもやっているものかと・・・

先着で体験できるとのアナウンスに、娘を速攻に並ばせて
ゆもみ初体験!

新緑アレンンジ

2011/06/21

ヒマワリ(チョコフレーク)
バラ(ジュリア)
姫みづき

で、大人カラーの「新緑アレンジ」

パリ モダンスタイル

2011/06/19

白&緑のモダンアレンジ

オクラレルカにワイヤーを入れ、曲線をデザインし動きが出た作品です

夏休み親子旅行がやっと決まりましたぁ~

2011/06/09

親子旅行といっても、家族旅行ではなく、子供会の旅行です!
今年は役員のため、夏休み恒例の子供会親子旅行の企画をず~っと
もう一人の役員ママさんと考えていて・・・

はやりの工場見学に行きたかったのですが、なかなか土日に見学可能が難しかったり、地震で中止や人気過ぎて予約出来なかったりと
企画が進まず。。。

で、決まったのが「東京スカイツリー・葛西臨海水族園・ホテルバイキング」メインのバスツアーコース、バスガイド付

あとは、子供会16家族が参加してくれることを願うばかりです(^^;

パンダにはまった息子

2011/06/04

今日は、保育園の親子遠足で上野動物園にパパと子供たちが行って来ました。
私は、レッスンがあったので行けず・・・朝、お弁当作りを頑張りました!

やはり、パンダは人気で1時間待ち。
でも、みんながいたので息子も飽きることなく待ったようです。

娘が、「すごいかっこでササを食べてたよ!」って言っていた通り
ずいぶんリラックス姿ですね(^^;

息子はパンダが気に入り、お土産に高さ30cmぐらいのぬいぐるみを買って、抱えながら帰りのバスでZZZ・・・

ニコニコで帰って来ました!!

地獄旅行

2011/06/01

昔から竹野内豊さんのファンで、ひげなし竹野内さんと水川あさみさんの映画「大木さん・・地獄旅行編」を見て来ましたぁ

ちょっとバカバカしく、コメディで、ほろっと感動があったりと
楽しめました!

プチ情報ですが、
今「マルモのおきて」に出ている「福くん」も出ていました!
青組さんに!(←見ないと意味が分からない)

フラワープロデュース・ヴィサージュ

〒300-0134 茨城県かすみがうら市深谷  TEL:090-8748-8794