茨城:つくば・牛久のフラワーアレンジメント教室のブログです

スクール・花・子育て・・・何でもブログ

フラワープロデュース・ヴィサージュのブログです。
スクールや花のこと、そして二人の子供のことなど、何でも書いちゃう日記です。

ご意見・ご感想などございましたらメール下さい。
お待ちしております。

人生初!パラセイリング

2011/08/21

マリンスポーツも浜辺でトライ出来るので
水着になる必要もないので、気軽に楽しめますよ!

私も人生初!のパラセイリングに挑戦!
砂浜に戻るためには、後ろに乗った人がかじをとるので
緊張しつつ大空へ

気持ちよいなぁとも思いながらもちょっと酔ってしましました(^^;

ビック!ドクターフィッシュ

2011/08/20

やっぱり夜はマッサージ!
日本では10分1000円のドクターフィッシュも
30分 140円!!
しかも、魚がでかっ!
どうも息子の足には角質がないようで、魚がよりつかず・・・

キッズ向けも充実

2011/08/20

宿泊した「シャングリラ・ゴールデンサンズ・リゾート・ペナン」には
キッズ アドベンチャーゾーンがあって、室内アスレチックが
楽しめるので、小さいお子さんがいる方はいいですよ!

モンキー集合!

2011/08/20

BBQを食べていると
どんどんサルが集まってきて
船頭さん達がパンをあげはじめたので、一緒にあげていると
あっという間にサル30匹以上に囲まれてしまった私たち。。

テーブルの上に残っていた肉やパンをかっさらい
大きなサルは、私の腕を引っかきパンを奪っていきましたぁ

ここに訪れた際には、気をつけて!!

優雅なBBQタイム

2011/08/20

まわりに誰もいない プライベートビーチで
船頭さんが焼いてくれた
ビーフ・チキン・シーフードなどをパクパク

プライベートビーチで海水浴

2011/08/20

手釣りの後は
「モンキー・ビーチ」で海水浴

あいにく天気は曇り。
それにペナンは砂浜が遠浅でなく、すぐ深いので海水浴向きではありません

波打ち際で、遊んでいる間に船頭さんがBBQの準備

貸切フィッシング

2011/08/20

実は、昨日ホテルプールで遊んでいたら
プール監視の兄さんに
「フィッシングBBQ」いかが?と声を掛けられ
ちょっと怪しいかな??とも思ったのですが、話にのってみました。
旅行会社のオプショナルツアーでも同じものがあり、
大人:RM245 小人:RM140

兄さん価格→大人、小人:RM100

約半額!!魅力的でしょ?!

そして貸切のボートだし、時間は気にしないで!ということで
気を使わずに過ごせるのがよかったぁ~

手釣りも満足したら・・・

フルーツも芸術作品

2011/08/20

朝食のレストランでは、フルーツカッティングが飾られ
とても素敵でした!

食べるのがもったいないですよね(^^;

マレーシア屋台で夕飯

2011/08/19

やっぱ、マレーシアは屋台でしょ!
ホテルからすぐに「ロング・ビーチ・カフェ」という屋台が
あり、ちょっと早めの夕食

サテー(肉の串焼き)も甘めのピーナッツソースで食べるので
子供もOK

ペナンは、マレーシア、中華、インド料理と色々食べれるので
屋台でも、いろんな料理をチョイス出来るのがいいです

すべて安いし、店で注文してテーブルNo.を伝えれば
運んでくれて、そこで支払い

子供達は味に慣れている中華が一番人気!

激安!足裏マッサージ

2011/08/19

昨日のフライト疲れやショッピングの疲れがMAX
娘も足裏マッサージ初体験

30分 約560円 安いよね~

ペナンでもマック

2011/08/19

ランチは、世界遺産の「ジョージタウン」のランドマーク「コムタ」の隣にあるプランギン・モール内のマック

実は、ここにたどり着くまでが長かったぁ~
ホテル(シャングリラゴールデンサンズリゾートペナン)がある
バトゥ・フェリンギからジョージタウンまで、「ラピッド・ペナン」というバスで向かったのですが、すっごく荒い運転。
山道なのに飛ばす!&バスシートがプラスチック製なので、すべる!
そして、バス酔い・・・&かなりの渋滞で、すご~く時間がかかり
あげくの果て、日本のようにバス停のアナウンス&表示がない!!
今はいったいどこ??
そろそろかなと思い、後ろの男性に訪ね、降りることが出来ました

バスは観光客向きではないですね(^^;

マレーシア・ペナン島の旅1

2011/08/19

お初・ペナン島!
香港乗り継ぎのため、前日は夜にホテルチェックイン
遠かったぁ~

今朝から、ホテルのプールでしばし遊び~

子供のアイドルは、やっぱりアン・・・

2011/08/14

子供達と約束していた「仮面ライダー オーズ&ゴーカイジャー」の映画を見に出掛け、
そこの映画館はイオン内にあるため、オープン前に着いたところ
小さな子連れ家族が数組、シャッターの前に並んでおり
なんかのイベントがあるなと思っていたら

映画が終わり、イオン内で出たところすごい人!!!
ちょっと見づらいですが、左上には「バイキンマン」と
「ドキンちゃん」
そして、その下の●は人の頭!
3Fまでぎっしり!!

うちの下の子も「アンパンマン」はやや卒業ぎみですので
「見る~」とは騒がず、おもちゃ売り場へサッサと行ってしまいたした

新盆まわり

2011/08/13

「静かなお盆でございます」
朝9時から8件のお宅をうががい、ごあいさつ。

まだまだ、地元の地理が不明。。。
迷子になりそう(^^;

パティシエ気分!!

2011/08/11

あるケーキ屋さんの子供対象のケーキ作り体験に娘が参加

私と違って、お菓子作りが好きな娘は
家でも色々と作っていますが

本物のパティシエにそう教わる機会はなかなかないですものね!

ケーキ&クッキーを作ったようです!!

熱中症ギリギリ

2011/08/09

今年最後の、小学校プール監視当番日。
やぁ~暑かったぁ~
39度までプールサイドは上がり、干からびそうでしたよ

どこも韓流人気ですね!

2011/08/08

娘との約束で、原宿 竹下通りへお買いもの

竹下通り入口すぐに「AKB」オフィシャルショップがあって
「完全予約制」の看板を持つお兄さんが、やたら多い
道路沿いには、男性の行列が・・・

あとは、やっぱり「韓流」人気ですね!写真なども多し。

私も韓国大好きですから、帰りに新大久保に立ち寄り、
ちょー暑い中、娘も一緒にかなり待ち、ちょっと遅めの
「サムギョプサル」ランチを頂きましたよ!
おいしかったぁ~

送別会

2011/08/07

以前働いていた仲間が、中国へもどってしまうことになり送別会に参加

書道の先生でもあり、国から援助してもらいながら日本に来て
永住権も取得したのに、なかなか日本での外国人の労働・収入は
難しいようで・・・
残念です。。
是非、北京に遊びに行って、ガイドブックに載っていない
穴場に連れていってもらいたいですね!

新潟の豪雨で被害

2011/08/06

新潟・十日町に住む友人が帰郷したので、みんなで集まり食事
先日の豪雨で、その友人家も床下浸水。
向かいの方は、自分の車が流されるのを見てるしかなかった
と、ビックリです。
そばに川があるのかと思ったら、雪を流すためのちょっと大きな
用水路が氾濫してしまったようでした

天災は、ほんと怖いですね

フラワープロデュース・ヴィサージュ

〒300-0134 茨城県かすみがうら市深谷  TEL:090-8748-8794