茨城:つくば・牛久のフラワーアレンジメント教室のブログです

スクール・花・子育て・・・何でもブログ

フラワープロデュース・ヴィサージュのブログです。
スクールや花のこと、そして二人の子供のことなど、何でも書いちゃう日記です。

ご意見・ご感想などございましたらメール下さい。
お待ちしております。

18年ありがとう

2016/10/30

ここ数週間、洗濯機がご機嫌悪く
だましだまし、ご機嫌をとり
何とか頑張ってくれていましたが...

今朝、どうにもならなくなり...さよならすることになりました。

18年間ありがとう!

って、使い過ぎだよね(^^;

私の一言が・・・

2016/10/14

今日は息子の遠足day
「お土産買ってくるね!」と息子が言ってくれたので
つい、「自分の好きなもの買ってきな!」って言ってしまった私。

昨日、おばあちゃんにお小遣いをもらった事をすっかり忘れていて、1,200円すべて自分のおもちゃを買ってきてしまった息子。
おばあちゃんはお土産を待ってて・・・やばっ

10月マンスリーレッスン「多肉植物」

2016/10/06

今月のマンスリーレッスンは「多肉植物」
最近、すごーく流行っていますよね!

生花もアーティフィヤルでもアレンジOK!
手間がかからないので、インテリアやギフトにも最適です!

朝から温泉で、スッキリ

2016/10/02

さあ、お仕事前に道後温泉姉妹湯の「椿の湯」で朝風呂
すっきりして、試験の監督にGO!

道後温泉!

2016/10/01

息子の小学3年社会の教科書に載っていた「道後温泉本館」
実際に来れるとは!
息子に「行きた~い」とせがまれましたが、今回はお留守番。

せっかくなので、「神の湯」「霊の湯」の2つのお風呂に入れるコースをチョイス
「坊ちゃんの間」「又新殿」の見てきましたよ!

土曜の夜、広い座敷に周りはカップルやご夫婦の観光客の中、私は一人。
ちょっと寂しいねぇ...

鯛めし&さつま汁

2016/10/01

まずは腹ごしらえ!
何がいいかな~とぷらぷらしていたら
「鯛めし」の大きな看板を発見!
落ち着いた雰囲気の店内で、美味しく頂きました(^^)d

松山城から愛のパワースポットへ

2016/10/01

松山城から山道を下り
愛のパワースポット「二之丸史跡庭園」へ
とても暑かったので、木陰が気持ちイイ~

でも、上りはきつそうだったので、庭園の清掃をしていた女性に他の道を聞いたところ
「お殿様もお姫様もこの道を毎日通ったのよ!」と一言
上りは運動と思い頑張りました!!

愛媛・松山到着!

2016/10/01

やはり、家から羽田空港までは遠い~

松山には、明日の試験監督としてお初に上陸致しました!
サクサクと市内観光し、一人旅を満喫中

フラワープロデュース・ヴィサージュ

〒300-0134 茨城県かすみがうら市深谷  TEL:090-8748-8794