茨城:つくば・牛久のフラワーアレンジメント教室のブログです

スクール・花・子育て・・・何でもブログ

フラワープロデュース・ヴィサージュのブログです。
スクールや花のこと、そして二人の子供のことなど、何でも書いちゃう日記です。

ご意見・ご感想などございましたらメール下さい。
お待ちしております。

小学校校庭

2017/06/30

今日は、小学になる息子の授業参観DAY

ふと、昇降口の張り紙を見ると。。

グランドの振り分け

なかなか自由に遊べない時代です。

さあ、レッスンはじまります

2017/06/29

気になってたラーメン屋へ

2017/06/28

花の仕入れの市場へ向かう途中、石岡のとあるいつも行列のラーメン屋があり
横目で見ながら美味しいんだろうなぁ...と思いつつ

たまたま今日は時間帯が遅く、行列がない!
これはチャンス!と思い、来店。

店内はあまり広くなく、相席をお願いされている方もいました。

とりあえずはじめは、店名と同じラーメンかなと、
ギャッツ押し間違え!
食券スタイルで隣のを押してしまった・・・(苦笑い)

でもこれが当たり!
店名ラーメン+肉そぼろ辛みそってことで、美味しかった!!
濃厚スープの締め用に「炙りチーズのごはん」もありました
男性はいいかも!

お水のグラスが、また素敵!
水滴が付かない!!
グラスにもこだわるってすごい!

フラワーラッピング&花レッスン!

2017/06/24

今日は、所属のDFAフローリスト資格認定協会:茨城支部主催の会員へのサービス花レッスン!

レッスン費無料で花材費のみ‼
&今回は、花束と鉢物のwrapping講座もセット!

贈るには、やはりwrappingは大事ですね!勉強になりまぁす。

今日の花アレンジ(3)

2017/06/18

ガラスの花器を使用し、器もデザインの一部にします!

スチールグラスを高々と配置し、トルコキキョウ(パレオゴールド)、バラ(カナリアスイート)、マイクロ紅花などを花束のように束ね、足元に向かうようにサンキライを流しました!

縦を強調したパリ(フレンチ)スタイルの「ロングール」作品です。

今日の花レッスン(2)

2017/06/18

谷渡り、トルコキキョウ(アンバーWバーボン)、デンファレ(シェイド)のディスプレイアレンジ

谷渡りがなびくような空間や向きを考えてをアレンジします!

今日の花レッスン(1)

2017/06/18

ヒマワリ(サンリッチパイン)、サマースイトピー、サンキライ、あじさいのディスプレイアレンジ

赤色の花器は、DFAオリジナルです!
赤色がアレンジを引き立てますね!

Kids花レッスン「父の日」開催

2017/06/15

ひまわりをメーンにし、グリーン色の紫陽花をアレンジしたパニエ(籠)アレンジ
添えるラフィアは、好きな色を選んで頂きました!

父の日のアレンジでしたが、完成したら
プレゼントしないで、自分の・・・って言って帰られました(可愛い~)

肌診断

2017/06/10

見て下さい!!
先月は、肌診断「48歳」
で、今月はなんと!「39歳」実年齢より若い!!嬉し~い

アドバイスのお陰です!

テニス王子を目指して‼

2017/06/08

5年生になった息子。
色々なスポーツに挑戦してもらおうかと5月末にテニス体験レッスンに参加。
当日は、ムスッとした顔をしていたので、その場で入会はせず帰宅。

ムスッの原因を確認したところ、
「帰ってこれから、勉強するのかと思ったから、すごく嫌だなぁ」と思ったからだそうで、
テニスは楽しくやれたようでした。
(あの顔は、楽しんで炒るように見えなかったけど…(^-^;)

と、いう事で
硬式テニスクラブに入会。
今、自主練習やる位、テニスが好きみたいです。

クルミたれが人気の蕎麦屋

2017/06/07

朝からパンケーキを食べて、パワーチャージして会議に出席!
会議後、みんなでちょっと遅めのランチ

クルミたれが人気の「川上庵」へ

やぁ~、はじめは足りるかなぁ(?)何て思ってたら
クルミでお腹いっぱいに!
クルミのパワー恐るべし

今日は、朝・昼とちょっとカロリーオーバーですね

表参道パンケーキ

2017/06/07

今日は表参道にある本部で会議の為、まずはパンケーキで朝ごはん(うふっ)
フワフワ3段パンケーキ

今回は、日替わりパンケーキのコーヒーゼリートッピングにしてみました(^^)

父の日kids花レッスン準備

2017/06/01

母の日ばかり目立ってしまい、お父さんはかわいそう・・・(涙)

見てすぐに元気になりそうな「ひまわり」をお父さんにプレゼントしませんか?

フラワープロデュース・ヴィサージュ

〒300-0134 茨城県かすみがうら市深谷  TEL:090-8748-8794